2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねぇ、あいつってさ・・・・

はい!今日の話は悪口です。
悪口、言う人って多いですよね。しかし、私は絶対に人の悪口は言いません。
例外的にかなり嫌いな奴とかうんざりした場合には言うかもしれませんが、基本的には言いません。友達が誰かの悪口を言っていても同意のようなものは示しますが、すぐに話題を変えます。
私がそうしているのは、悪口を言う事でトラブルに巻き込まれる事が多かったからで、悪口って本当にメリットないんです。自分の小さな自尊心が満足するくらいで、どんどん小さい男になっていきます。悪口を多く言う人ほど小物です。大体、外見も性格も良くありません。悪口自体が人の成功を邪魔する脳の回路を作る、と言っている成功者もいるくらいです。
ま、それはともかく、悪口は百害あって一利なしです。男ならともかく、女の子はこれをかなり嫌います。表面上は愛想よく見せてても、心の底では「小さい男・・・。はぁ、どっかにいい男いないかな?」とか思ってます(笑)
何でこう思うか?簡単です。悪口を言うという事は現在がうまくいっていない証拠です。ですから、その人の能力が高いわけありません。さらに言うと現状が不満足なら力のある人は自分の力で打開します。その力もない、と判断されるのです。これは意図的な思考ではありません。瞬間的に駄目男のレッテルを張られます。私は悪口を言わないと決意してから、一目置かれる存在になりました。正確には悪口を言わないのともう一つやった事がありますが・・・。
ただ、女の子が悪口を言ってきた時は聞くことです。と、言うより愚痴全般ですが、聞いてあげる事が大事です。女の子はとにかく喋りたい生き物です。私には女兄弟がいるので良くわかりますが、何か話題があると仲間内でシェアしまくります^^;
悪口もほぼ毎日聞きます。ここで、少し考えてもらいたいのは悪口を言う相手はどんな人か?です。
見ず知らずの人に「あの、すいません。私の友人って○○でむかつくんですよ。どう思います?」何て人はいませんよね?あるいは知り合って挨拶する程度の仲なのに「あいつ無茶苦茶むかつくぜ」とか言われたら「俺はお前の方がむかつく」って言いたくなりますよね。
そうなんです。悪口とか愚痴を言える間柄ってけっこう近しいんですよ。
少なくとも友人圏内に入っていないと相手の子も遠慮してそんな話題は出しません。そもそも感じ悪いですからね。
ただし、恋人候補でもないと思います。これは相手の子の性格によると思います。が、恋愛に長けたレベルの高い女の子ほど恋人候補に悪口は言わないのではないか、と思います。だって、あなたも好きな子にわざわざ他人の悪口なんて言わないでしょう?
ただ、たまに勘違いする人もいます。悪口、愚痴を共有する事で仲良くなれる。これは一面の真実ですが、これを好きな子の前でやる事ほど愚かしい事はありません。
人間は確かに何かにつけて悪口を言いたい生き物です。しかし、自分が言う分にはかまいませんが、他人が言うのを聞くのはうざいのです。よくいますよね?自分の価値を上げるために他人の悪口を言う人。もし読者にそれをやる人がいたら、即座に直して下さい。女友達どころか男友達も減ります。
確実に逆効果です。悪口ばっか言ってうざい上に小物、というレッテルを張られます。
じゃあ、自分の価値を上げたい時はどうすればいいんだよ?
これが私が行った事です。
それは、尊敬している人を褒める、です。
例えば、学年トップの学力の友人がいたとしたら女の子に
「ねぇ、あいつってさ、勉強できるけど実はけっこう優しくて尊敬するよ」とか言います。
あるいは、先輩や先生について
「○○先生は凄いよ。とても真似できない。俺も頑張ってるけど、流石にね~」とか言います。
自由にアレンジして下さい。ただ、頻繁にその女の子と近い友人を褒めすぎると、心がその友人の方に行ってしまう可能性があるので気をつけて下さい。できるなら、決して恋愛対象にならない偉大な人、が良いと思います。故人とか俳優さんとか、女性の有名人とかが良いと思います。
褒めるって本当に誰もできてないんです。
女の子を褒める人はいますが、たいていうざい褒め方になってますし、自分の尊敬する人を褒める人はあまりいません。
ちなみに、過去において尊敬する人を褒める友人が数人いましたが彼らには例外なく彼女がいました。
他人を貶すのではなく、褒める、というのは自分の価値を下げるのではないか?と考える人がたくさんいます。
しかし、逆です。褒める事ができる、という事はそれだけ余裕があるという事です。そいつを褒めたって自分にはもっと別の魅力があるから大丈夫だぜ!という思考なんです。悪口ばっか言う男って何か嫌われないように必死なんです。
ただし、空気は読んで下さいね?前回にお話した共感があってこその話です。
それがなければ何だか良くわからない人です。
褒めるにも本当に色んな用法があります。その一つがこれです。その人の価値を引き上げます。
あ、それともう一つ。私は時々尊敬する人に誰も知らない人を言う場合があります。本当に尊敬している人なんですが、知名度は低い、あるいは日本ではあまり知られていない人を挙げたりします。そうすすると、ほぼ確実に「誰?それ」となりますので話題提起にもなります。

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ナビメイト
一日一クリックお願いします^^b

コメント

非公開コメント

No title

始めまして、金井修と申します。
とても良いブログだと思いましたのでコメントさせていただきました。

大変感動しました。
もし、宜しければ私のブログと相互リンクしていただけないでしょうか?

検討宜しくお願いいたします。
プロフィール

マサキ

Author:マサキ
恋愛商材は高額で、なかなか手が出せません。
また、この業界はまだまだクソ商材が出回っています。
ですので、これから恋愛商材を買おうとする人の助けになるように商材レビューをしていこうと思います。
また、私が人間関係改善、自己改善、恋愛に効果があると思った書籍も紹介していこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード